しょーもないヘタなコケ方しやがって・・・と思ったら、

ザマ~見さらせ!・・・という展開。

 

いいサッカーやなあ。

ゴールに直線的な、イングランドらしい(?)、

よう知らんけど。

 

 

ぼくはサッカーの中でシュミレーションが大嫌いです。

それもヘタなやつ・・・。

 

それに騙されるアホなレフェリーもレフェリーやけど。

 

むかし高校サッカーを見ていた時、

高校生が南米の選手に憧れてるのか知らんけど、

思いっ切り派手にコケてるのを見て、

高校サッカーを見るのを辞めました。

 

むかしは好きだったのですけどね。

大阪の北陽が優勝した時なんか、

嬉し泣きしたものです。

 

ここで調べてみると・・・!

昭和48年の52回大会でしたか。

ぼくは13歳ですね。中学生。

 

高校サッカーの全国大会は、

むかしは大阪でやってたのです。

それを日本テレビが東京へ持って行きやがって・・・。

 

番組の作りが厭な雰囲気になって来て、

選手はPK欲しさに下手にコケるという・・・。

 

さよなら、高校サッカー・・・と思ったものです。

 

 

だから有名な選手の高校時代の活躍を

たくさん見逃してしまいました。

 

「大迫」が「ハンパない」ところも、

見たかったのですけどね。

 

それもこれもみんな日本テレビの所為です。

最近評判の悪い。

 

 

日本のテレビはみんな滅びろ!・・・と思います。

 

 

 

(ツイートに付けられていた試合を偶然見ただけで、

どういう試合なのかはよく知りません。)