早くも夏日☀
からの梅雨入り☔

体調崩されずお過ごしでしょうか❓


先日、
家族4人で『本気遊び❗』をしました✨

長女提案の
「夏祭りごっこ♪」🍧


「マーマー❗
   チョコバナナ作ってー❗」

数日間に渡るこのしつこい言葉からスタートし😅さすがにスルーできず取りかかると…

アイデアや設定が
広がる広がるっ!!!


そのチョコバナナがこちら🍌
ラッピング包装紙+マスキングテープ


えんぴつ+手芸綿


コピー用紙+色紙など
 

色紙など+マスキングテープ


甘味屋台のできあがりー✨


お面屋さんも出店!


こちらは射的だよー🎯


キラキラ宝すくいも✨


この他にも
野外ステージも設け🎹
ピアニカでの演奏を強いられました(^^)🎵


一日がかりで盛り上がり、

シメでは本気の
・焼きそば
・じゃがバター
・ドリンク&ビール

が登場〜😆🍺


さらに!

盆踊りYou Tube▶️をかけ
天井スピーカーから部屋中に流す〜😌🎶


もちろん、
おとなしくテーブルでなんて食べません(笑)


無理して
狭ぜまと4人で階段で食べました🤣


この【拘る性格】は
おそらく父譲り?であり(祖父母もね💦)
しっかりと娘たちにも受け継がれている気がします🙄


大変なこともあるし
厄介なこともあるけど


だから音楽と向き合えてきた気もするし…

もちろん、
楽しめることも
たくさんあります…😊✨


世の中には
自分の思い通りにならない事の方がよっぽど多くて

その度に
誰かを責めたり
羨んだり
比べたり…していたら

せっかくの人生損しちゃいますよね!
(自分で自分にイイキカセテル…)


私と娘の葛藤バトル?も
気づけば早7年😁

あの時、
家事を手放し
自分の時間を手放し
仕事量を手放し…


その事で得るものは本当に
デカい!です✨ 


いつも
娘たちが教えてくれます😌


そこで得た感覚を、
しっかりと
生徒たち一人一人にも
還元していきたい♡

そう思う日々です…😌✨


気付きや発見は
いつ、どんな状況でも

自分次第で見えてくるもの
なのでしょうね♪


あ〜❤
おうちお祭り🏠

楽しかったぁ〜\(^O^)/



今日もみなさん
ステキな一日を…☺️


⬇告知⬇

6/24(月)
令和初!セミナー開催予定♪


8/10(土)
妹・鎌田ひかり、初の地元前橋公演決定!



親が学べば子も学ぶ
親が笑えば子も笑う
親が輝けば子も輝く✨






細々〜と
LINE@も始めました⬇(^^)

友だち追加