色をえらぶ自信と
知識・技能が身につく
   

 

NPO法人色彩生涯教育協会

 CLEカラー協会

インストラクター 松野 香苗です

 


好きな色 × 似合う色 を楽しみたい
色えらびに自信を持ちたい
自分のコトをもっと知りたい

 


そのような方々を応援する教室

tint color (ティントカラー) は

相模原市にありますキラキラ

 

 お問い合わせフォーム

 

 

 


思うように進まなくても

好きなことを諦めない!


母のケアマネージャーさんから


「第3者からすると、優し過ぎ!

放っておけばイイのに… と

思えるコトも、1番近くにいる

長女(私のこと)さんは

突き放す訳にもいかず

難しい立場だと思います


でも、かなりご家族で

疲れきってる様子なので

一旦距離をおいて

ご自分達を解放してあげても

良いのでは?」と

言ってもらってから半年☝🏻


本日の午前中

- ̗̀ 母は老健に入所しました  ̖́-






前日も、相変わらず💦母は

体操できてるのに

「息するのも辛い… 」とか

私に隠れて勝手に病院へ行くのに

翌日は「もう歩けない… 」とか

困ったちゃん😥でした


入所前・最後に訪問してくれた

ケアマネージャーさんが、母に

「環境を変えてリハビリ頑張って

それと同時に娘さんを暫く

休ませてあげな♪」なんて

言ってくださって⤴︎︎⤴︎︎


私は思わず涙がチョチョギレて

しまいそうになったけど(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )✨


母は軽く頷きながらも

「でも上手くやれそうな気がしない」

と、堂々と答えるから(笑)

2人ともドリフみたいに

椅子からズッコケました😮‍💨➰


そして直ぐ、家に帰りたい病が

勃発するかも… ですけどね(´−`)



前日の夕飯は @aya_bistro さんの

レシピを参考に

主菜を可愛くしてみました♡





でも母は、翌日の入所面談で

新しいドクターと 相談員の方

何を聞かれるのか気がかりらしく

美味しく食べたんだか?

どうなんだか?って感じでした

┐(´д`)┌ ヤレヤレ



ケアマネージャーさんが

仰ってくれた通り☝🏻

私は母の老人性うつが重くなった

4月から体力的にも精神的にも

かなりキツかったので

妹の週末介護のみに絞られて

休むことも出来そう☺️


そして、カラー活動でも🌈 

纏めておきたいコト・やりたいコトが

溜まりまくっているので(笑)

集中する時間が取れそうです✨


まぁ、暫くは母から

「アレが足りない、コレ無いわ」

など📱電話攻撃がありそうですが

… 想定内です👍🏻



カラー協会の仲間にも

介護に直面してる方が多く

いらっしゃいます

日々オツカレサマデス♡


思うように活動が進まなくても

諦めなくて大丈夫👍🏻

色々と試行錯誤しながら

共に乗りきりましょうね🤗


#老健 #介護老人保健施設 #入所 #要介護1 #介護保険負担限度額認定証 間に合った #介護しながら好きなこと #継続できる #好きなことをやめないで #諦めないで

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

 

   ⇓ 申し込み・お問い合わせ

↑画面をクリック or タップ

 

< 8月 >

パーソナルカラー診断 ほか

 

FREE 当教室のイチオシ講座

▼画像をクリック or タップ

  


 8月2日 (金)

美色コーディネイト講座 初級

付録① 似合う洋服のライン

13:00 @自宅教室 🏠 zoom

 

 8月5日 (月)

パーソナルカラーカラーアナリスト

養成講座

 11時~ @コーヒーコーヒーカンタータ


 8月17日 (土)

パーソナルカラー診断

11:00 @相模大野 

ナルココーヒーカフェ

 

 8月20日 (火)

秋の育フェスティバルに向けて

ランチミーティング

@渋谷


 8月24日 (土)

美色コーディネイト講座 初級

付録① 似合う洋服のライン

13:00 @自宅教室 🏠 zoom


  講師プロフィール

 

𓆸𓏸𓂂𓂂𓏸𓍯𓂂𓂂𓇬𓈒𓂂𓏸𓇠𓇬𓈒𓂂𓂂𓏸𓍯