大寒!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

暦の上では、今日は 大寒雪の結晶

 

1年の上でもっとも寒いと言われている日でしたが、今年は例年ほどないような気がしますニコニコ

 

そんな日でしたが、幼稚園では、年中さんの保育参観が行われましたニコニコ

 

 

 

どちらのクラスも成長した様子が伺えますね・・・ウインク

 

参観が苦手な子どもや先生のそばがいい子ども、お母さんのそばがいい子どももいたようですが、問題ありません・・・年長さんになったらぐっと変わっていきますので安心されて下さいおねがい

 

まだまだ生まれて4~5年ですからね~照れ

 

いいんです甘えていて・・・今しっかり甘えさせてあげてください、愛されている実感を子どもにしっかりと与えて下さいラブラブ

 

今が大事ですよドキドキ