雨の園外保育!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は久しぶりに朝からしっかりと雨雨

 

年長さんの子どもたちにとっても久しぶりの 雨の園外保育 でしたクローバー

 

雨が降ってもたくましい子どもたち爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちらこちらを散策し今日も沢山の発見があったようですびっくり

 

帰ってきて話を聞くといつもとは違う光景があったそうで、雨によりカエルがあちらこちらで喜んでピョンピョンしていたそうですカエル

 

 

それとどんぐりも大量に落ちていたとのこと照れ

 

 

子どもたちは雨の園外保育を存分に楽しんできています・・音譜音譜

 

天候の変化で見える光景も変わる・・・この変化が子どもたちはたまらなく面白いようですウシシ

 

こおろぎを何匹もつれて帰ってきていた子どももいて園長室に見せにきてくれましたが、コオロギが鳴き始め、興味津々に眺めている表情がとても印象的でしたウインク