パチリ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

雨が降ると暖かくなりますね・・・三寒四温に入ってきているのでしょうしあわせ

 

さて、今日は母の会役員さんとの定例会が行われましたニコニコ

 

もうすぐ現役員さんとお別れ、解散になるのがとても寂しく感じます・・・役員の皆様この1年間幼稚園を子どもたちをしっかり支えて下さりありがとうございましたありがとう

 

あと少しどうぞよろしくお願いしますお願い

 

話は変わりますが、昨日、園長室に遊びに来ていたお友だち同士の表情がとても嬉しそうで、可愛かったので思わず パチリカメラ

 

 

 

いつも遊んでいるわけでもない2人、学年も違えば国籍も違います、それでも自然に打ち解ける子どもたちはやっぱり素敵で今日はたまたま意気投合したのでしょうね・・・いい写真ですリボン

 

それから今日の午後の園庭でも素敵な絵を パチリカメラ

 

 

雨上がりの園庭の水たまりは、子どもたちの格好の遊び場です・・・年長さんはアイデア豊富で面白いものを作り遊びを膨らませていってます・・・友達同士で会話しながら想像力がどんどん膨らみます照れ

 

ずっと眺めていたい光景ですクローバー

素敵な写真ですね・・・ハート

 

最後に全然関係ない話ですが幼稚園に新しいAEDが入りましたAED

 

 

 

使用については当園の教諭は皆普通救命講習を定期的に受けていますのでバッチリだと思いますが、使用についての研修会を別で儲けたいと思います病院