白バスに乗車!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は1日よく雨が降りましたね~雨

 

まだまだ、これから朝方まで降るようですが、最近雨が多いような気がしますきゃぁ~

 

週明けの月曜日、二日間休みが入り新入園児さんがどんな様子で登園してくるか気になりましたが、数人の子どもが泣いてきていたようですが、あとは比較的ニコニコさんで来てくれていたので安心しました照れ

 

私は、今日はバスの新入園児さんがどのような場所、様子で来ているかを見るために 白バスに乗車 してまいりましたバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと緊張気味の子どもたちもいたかな・・・安心

 

さて、今日は年長さんの食育活動が行われましたが、東部オーガニックネットワークの理事長が大友先生の食育活動を見に来て下さいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

昆布をもぐもぐよく噛んで食べました~塩昆布

 

詳しくはこちらで➡ http://ameblo.jp/kaizuka2/

 

今日の新入園児さんの様子は・・・目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨が降って外では遊べなかったのでホールも開放して遊びましたおっかけっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち、随分と幼稚園に慣れてきたようで、自分の活動範囲をどんどん拡げてきています・・・(^-^;

 

園長室にも沢山の子どもたちが遊びに来るようになりました・・・爆  笑

 

活動範囲が拡がってくるのは、幼稚園に慣れてきて安心して過ごせる場所になってきている証であり、園内散策(冒険)をしているんですね・・・きゃぁ~

 

いい傾向ですぐぅ~。

 

 

 

お昼ももりもり食べるようになってきていますlunch*

 

明日は空バスさんに乗車するので待っててね~(^^)/