第56回の卒園式!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日に続き今日もとてもいいお天気になりました晴れ

 

昨日、卒園式、今日の午前中は小学校卒業式の来賓、午後は園医先生のところ訪問、ようやく落ち着いてブログを書ける状況になりましたしあわせ

 

昨日の 第56回の卒園式 ・・・みんな立派に羽ばたいていってくれましたオハヨー

 

 

 

今年度の年長さんも、とても素敵な子どもたちで、自分たちでしっかり物事を考え行動できる子どもたちに育ちましたニコニコ

 

とても素敵に思うところは、友達の喜びを自分のことのように喜べる姿に、思いやりややさしさ、心のゆとり、揺るがない自信がしっかり育っている子どもたちですしあわせ

 

長い時間の卒園式が終わり退場するときには、いつまでもいつまでもその自信にあふれた子どもたちの顔を見ておきたい・・・私自身そんな感覚があふれ、感無量でしたしあわせ

 

子どもたちに、ありがとう・・・心から思いますしあわせ

 

 

今日の午前は、幼稚園がある校区小学校の卒業式に出かけてまいりました卒業証書

 

 

こちらの卒業式の子どもたちも本当に立派な姿を見せてくれましたニコニコ

 

中でも卒園児の子どもたちの顔を見ながら、幼稚園の時「こうだったよな~、ああだったよな~」と懐かしく思い出しながらとても清々しい時間、幸せな時間を送らせて頂きましたありがとう

 

 

当園の卒園児のパパであるPTA会長も3年目ともなると貫禄と余裕さえ感じさせていただきました爆  笑

 

またPTAの役員さんもほぼ当園の卒園児のお母様方で「活躍されているんだな~」と嬉しく思いましたラブラブ

 

 

夕方には今度6年生に進級する卒園児のAくんも遊びに来てくれて、今日も忙しかったのですが、とてもいい1日を送ることができました・・・おねがい

 

今日の1日に感謝しますハート