つくしと赤ちゃんとさくらんぼ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

週明けの月曜日、昨日のWBCの試合で寝不足の方も多いのでは・・・きゃぁ~

 

私は、早々と寝てしまっていたのでほぼ見ていませんが壮絶な試合だったようですね・・・爆  笑

 

さて、今日はお天気悪く、小雨からのスタートです雨

 

先週の土曜日3月11日は、東日本大震災が起きた日であります。そのこともあり報道番組が沢山あっていましたが、子どもたちもTVから感じたものがあったのではないでしょうか。

 

幼稚園の義援金箱に「やさしい気持ち」を届けてくれる子どももいて嬉しいですね・・・*・∀・*

 

 

そんなことも感じながら、今日は春らしいものも子どもたちのおかげで感じられることがありました春

 

「えんちょうせんせい~」と手に つくし を持って見せに来てくれましたつくし

 

 

それから~びっくり

 

 

これは写真では見つけづらいですが、なんと お家で育てていたざりがにさんの卵が孵化して 赤ちゃん ざりがにさんを見せに来てくれました~ザリガニ

 

半透明で興味深かったですよ~びっくり

 

それから~春

 

 

なんと、なんと、 さくらんぼ さんの樹にお花が咲きました~さくらんぼ

 

良かった~ちゃんと育ってくれていて・・・子どもたちが教えてくれました爆  笑

 

春ですねしあわせ

 

そして最後の話題は、卒園式のリハーサル卒業証書

 

 

 

 

 

全く問題がないぐらいにみんな立派ですパチパチ

 

幼稚園に来るのもあと3回・・・寂しくなってきますね・・・きゃぁ~

 

 

今日も卒園児のお母様方から感謝のお手紙を頂戴しました・・・「恥ずかしいから載せないで~(笑)」ということや実名が書いてあることもあり掲載は控えさせていただきましたが、心温まる感謝のお手紙に涙腺が緩みました・・・皆様ありがとうございましたしあわせ