提灯おばけ作り!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

日中太陽が出ているときは少しはよかったですが、今日も寒い一日でしたCOLD

 

今日は年中さんの最後の保育参観で保護者の方と一緒に 灯おばけ作り を行いましたおばけ

 

その前には、好きな遊びの様子や、朝の会の様子を観ていただきましたが、子どもたちが安心して園生活を送っている姿が表情から読み取れたのではないでしょうかおねがい

 

そういう子どもたちの表情を見ていると私もとても嬉しくなりました照れ

 

 

 

 

 

 

提灯の方は保護者の方々も悪戦苦闘しながらも楽しい時間を送っていたようで、子どもたちは出来上がりに満足している様子でしたね嬉

 

 

 

 

年中さんも、もう年長さんに進級してもいいぐらいに、先生が保護者の方に話しているときにはしっかり待っていることができ「成長したな~」と感じます満足

 

「幼稚園が大好き!!先生が大好き!!朝起きたらすぐに幼稚園に行きたい・・・」そんな幼稚園であるように日々頑張っていきたいと思いますsei

 

参観ありがとうございましたありがとう