思い描いていた幼稚園づくり!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は朝から雨・雨・雨雨

 

今も降っています雨

 

今日で2学期も終了・・・運動会やお遊戯会を通して本当に成長が感じられた2学期になりましたおねがい

 

 

 

 

終園式では並び方や座り方、落ち着いて話を聞いていてとても成長を感じますパチパチ

 

 

今日も1日色々な仕事をしていたのですが、お遊戯会の感想を1枚1枚大切に読ませていただき心からの喜びを感じていました嬉

 

それは、保護者の皆様が、我が子の成長をしっかり感じ喜んでいただいていること、先生や母の会役員さん、幼稚園に沢山の温かなお言葉を書いていただいていること、この貝塚幼稚園の教育をとても理解していただいていることに感想を読ませていただきながら私は幸せすら感じました幸せ

 

やっと自分が 思い描いていた幼稚園づくり ができてきたのかな・・・満足

 

大切な命をお預かりしている仕事ですので、厳しさも沢山ありますし、先生に求めることも沢山あります、その中で先生方一人ひとりがそのことをしっかり捉え、一人ひとりを大切にする教育を理解し、本当に育ってくれて、現場で体現して下さっていることが感想を読ませていただく中で、ものすごく伝わってきましたsei

 

保護者の皆様のお言葉が、クリスマスプレゼントのように思えますサンタさん

 

今日は先生方に特大のクリスマスケーキをプレゼントしましたchristmas cake☆☆

 

冬休みは、少し一休みし、まとめの3学期にむけてまたしっかりとした準備をしていきたいと思います腕。

 

この2学期、私共をしっかり支えていただいた母の会役員の皆様、保護者の皆様に心からの感謝をこめて、素敵なクリスマスを・・・メリークリスマスプレゼント