いよいよ明日!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もこの時期にしては随分暖かな日です晴れ


いよいよ明日 がお遊戯会ということで最後の準備と打ち合わせを行いました喫茶店


こちらはホール本会場ステージ



こちらは大画面ステレオモニタールーム映画


環境整備も整いましたエコ





皆様、明日を楽しみにおいでになられて下さい音譜


明日、色々とお願い事があるのですが、特にお願いしたいのが幼稚園隣の「すし市場」への駐車は絶対にないようにお願い致します×


それから東日本大震災の義援金(お気持ち)をぜひともお願い申し上げます募金


年々少なくなっています・・・「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とよく言いますが、東日本大震災の復興は完了したわけではありませんし、1年に1度こうした機会を通じて平和に暮らせていることに感謝し、全世界の子どもたちが平和に暮らせていけるようみんなで願いましょうお願い


よろしくお願い致しますよろしくお願いします



明日が楽しい思い出に残る1日になるようにマナーを守っていきましょうラブラブ


お待ちしていますニコニコ


お遊戯会の準備、打ち合わせ終了後、「第2回おにぎり塾」へボランティアとして行って参りましたおにぎり









子どもたちが対象で学んでいく内容なのですが、お米の洗い方からダシのとりかたなど自分の知らないことや奥深いものを私自身が改めて学んでいますブタ 


本当に貴重な体験です・・・コック


この活動、当園のお母さま方にも伝えていきたいし、お母さま方を通じて子どもたちに伝えていきたい内容です・・・大友先生に改めて相談しながら進めていければと思いますニコニコ