柿の種!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も寒い1日でした寒


しかし、子どもは元気・元気・・・今日も園庭で走り回る子どもたちの声が響いていました音符”


年少さんは、アイランドシティへの園外保育へおでかけですニコニコ



すっかり色づいた木々の葉っぱに季節を感じているようです・・・もみじ







沢山走り回り体もポカポカぽかぽか



子どもは風の子ですね・・・ちんちくりん


おっ ざりがにの手発見マッカチン



今日も半日楽しんできましたよ音譜


話しは全く変わりますが降園時間になり、さくらぐみさんの女の子がかわいい袋を私のところに持って来てくれましたハート



袋の中を見るとなんと 柿の種 が入っていました柿2





話しを聞いていると「柿を食べて種をとったから園庭に植えてほしいなぁ~」ということでしたラブラブ


かわいらしいですね・・・来週一緒に植えてみようと思いますニコニコ