先生意外とすごいのね・・・!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もいいお天気・・・といいますか今日も猛暑でした・・・(^_^;)


もう少しカラッとした暑さだったらいいんですけどね~叫び


さて、そんな中ではありましたが、年長さんは園外保育の日で水筒をからってアイランドシティへお出かけです椰子の木


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


「どうしてそんなに嬉しそうに心が弾むのかな~」と思うくらい子どもたちは駆け回っていましたニコニコ


ひきつけられるものが沢山あるんですよね~ここには・・・


トンボにバッタ、カマキリ、メダカ、お花、野鳥のさえずり、オタマジャクシ、カエル・・・


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


カエルを捕まえてまじまじと見る子どもの目はキラキラしていますニコニコ


さくらぐみのK先生も捕まえています・・・ 先生意外とすごいのねラブラブ!


今日は暑かったので修景池の周りをお散歩してすぐ帰ってきましたが、子どもたちはそれだけで満足していました満足


帰ってきてもプールに入るなど元気いっぱいの子どもたちでしたニコニコ