ままぁ~ずルーム!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も天気がいいのか悪いのかわからないお天気でしたね・・・しかも急激に寒い・・・寒い


土曜日はおもちつき大会ですが予報では雨のち曇りとまたお天気が悪いようですうるうる


本年度は「これでもか」というくらい雨に悩まされますね・・・【o´m`o】


おもちつき大会はテントを張って雨でもできますので大丈夫なのですが出来れば降らないでほしいものですガーン


さて、今日は 食育担当O先生のお母さま方向け食育活動 ままぁ~ずルーム でしたママ


さわやか園長のキラキラ日記!!


今日のお題は子どもたちも食育活動で教わった「ふりかけ作り」をお母さま方と一緒に行いましたふりかけ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


まずはいりこ(かたくちいわし)の頭をとりますイワシ


さわやか園長のキラキラ日記!!


続いていりこをミキサーにかけ細かくして砂糖醤油を加え、レンジでちんして水分を飛ばしますレンジ


そのあとまぜまぜして「出来上がりっ」といった感じですニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


おむすびも作り早速試食試食


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


うん・・・「おいしいおいしい」の声が・・・いっぱいデリシャス!


今日は時間があったので私もずっと見学していましたが、とってもおいしそうでお腹が「ぐ~ぐ~」いってました(^_^;)


「食べたかったな~」とただ今後悔しています・・・後悔