こいのぼり~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

久しぶりの更新です・・・(^_^;)


も~4月は更新どころではなかったですがようやく復帰します・・・音譜


今日から5月・・・気持ちを切り替えてまたみんなで頑張りますニコニコ


5月といえば、 こいのぼり ですね~こいのぼり


さわやか園長のキラキラ日記!!


先日、こどもたちが作っておりましたのでその様子を・・・ラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


年少さんも年中さんもそれぞれに思い思いのこいのぼりができていたようですね・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


年長さんは一人ひとり作ったものをウロコにして大きな作品ができていましたよ・・・こいこい

さすが年長さんですね~こどもの日


新入園児の子どもたちも随分と園生活に慣れてきたようで、笑顔が沢山見られるようになってきましたにひひ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


よく遊んでいますので順調ですよ・・・おっかけっこ


でもそろそろ出てきているのは、噛みつきと引っ掻きですね~(^_^;)

特には年少さんなのですが、子どもたち同士の関わりが深まってきているからこそ起こることですニコニコ


毎年、起きることですが、成長と共に、また教師が都度都度子どもたちに考えさせていくことで段々となくなってきますのでご理解を頂きたいと思います・・ご家庭での爪のチェックはどうぞよろしくお願い致します土下座


また、教師も注意して見ておりますが見えてないところで起こることも考えられますので、何かありましたらご遠慮なく幼稚園にお知らせいただきたいと思いますニコニコ


子どもたちは順調に園生活に慣れ楽しんで過ごしている姿が沢山見られますのでご安心下さいラブラブ