園内遠足!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

せっかくの歓迎遠足・・・あせる


朝、曇りだったので、「今日はお母さま方が紫外線を気にしなくていいかな~」なんて思いながら貝塚公園へ向かいましたニコニコ


天気予報では15時から弱雨となっていたのでなんとか遠足が終わる時間まで持つと思い、決行致しましたが、10時の集合時間にはポツポツ・・・かさ


途中で判断を変えると皆さんが混乱してしまうので、皆さんが集合したのちに幼稚園に帰り 園内遠足 とその場で変更の判断をさせていただきました・・・・(~_~;)

(今年は貝塚公園だったので瞬時にその判断ができましたがアイランドシティだったらと思うと・・・ぞ~っ叫び


私も20数年幼稚園にいますが、このような形での遠足になったのは初めてです・・・(^_^;)


広い公園で遊べなかったのは残念でしたが、見ていて各クラスで交流を深められたのはよかったかな・・・とも思いました汗


が・・・私の判断ミスですね・・・(^_^;)


本当にすみません・・・(^_^;)


子どもたちには、近いうちにみんなで貝塚公園へお出かけし、楽しい思いでが作れるようにまた検討してみたいと思います・・・ニコニコ


ほんとに悩ましげなお天気でした・・・ショック!