母の会総会!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

本日は 母の会総会 無事終わりました~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!


しかも、ホントに沢山のお母様に集まって頂きましたラブラブ

本日の総会出席者は92名と約3分の2のご出席を頂きましたニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


第一号議案では、平成22年度の母の会活動報告と育児サークルの活動報告が役員さんよりなされましたほうこく


さわやか園長のキラキラ日記!!


第二号議案では、平成22年度会計報告でしたが、会計担当の役員さんのお子様が体調不良でお休みしていたため、代役で会長からのご報告ですほうこく


会計監査報告を経て、皆様に質疑応答を頂き、積立金の詳細に対するご質問をいただき、会計報告書の記載の仕方に対する貴重なご意見を頂きましたニコニコ


その後、ご審議を頂きご承認を頂きましたありがとう


会計報告書の記載の仕方は、「なるほどな~」というご意見で次年度より表記の仕方を改善することに致しますニコニコ


何はともあれ、役員さんホッとされたことと思いますてれ

1年間、全園児のために汗を流して下さった役員さんお一人おひとりに心から感謝すると同時に一緒に支えて頂きました保護者の皆様にも感謝申し上げます・・・・ありがとうございましたありがとうございます


今日1番嬉しかったのは、なによりも沢山の皆様にこの総会にご出席を頂いたことですラブラブ

小学校の総会なんかでは恐らくこんなに沢山は集まらないのではないでしょうか・・・!?

集まって下さるということはそれだけ幼稚園や母の会活動に関心を持って下さっている証だと思っていますラブラブ


今、幼稚園ではPTAをなくしたりするところも増えてきているのですが、私は、子どもを育てていくのは、学校(幼稚園)だけではなく、保護者の皆さん、地域の皆さんと手を取り合って育てていく事こそが何よりも大切に思っていますラブラブPTA(母の会役員)をなくしたりなんかは全く考えておりません・・・ですから今日はとても嬉しかったんです(´v`)


嬉しくてつい今日もべらべらしゃべり過ぎてしまいましたが、充実した1日でしたニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


まだ終わっていませんが、来年度も本年度の反省を踏まえ皆さんと一緒に幼稚園を作っいきたいと考えています・・・今後ともどうぞよろしくお願い致しますニコニコ