卒園式の練習!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

雨よく降りますね~しかもまた寒くなってきていますあせる


寒の戻りというやつですね・・・ガーン


明日はお別れ会なのにこの調子で行けば、園内でのお別れ会になりそうですショック!


さて、今日は年長さんの 卒園式の練習 に参加しました~卒業証書


早いもので今日から3月・・・年長さんとのお別れも数えるほどになりましたしょぼん


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちもとても緊張すると思うのですが、私もこの卒園式は非常に緊張する行事の一つです卒業


子どもたちと一緒に証書の渡し方を一つ一つ確認していきます目


1年に1度ですので私も思い出しながら練習ですニコニコ


特に本年度は昨年に比べ18人も卒園児が多く、進行にも時間を気にしなければなりませんtime


小学校に進学するとはいえまだ年長さんですのであまり長い時間になると子どもたちがダレてしまいますのでいかにスムーズに行っていくかも大切な要素です・・・・・。


心を込めて一人ひとりを大切にした素晴らしい門出になるよう職員一同、また役員さん一同練習していきたいと思いますラブラブ