手形!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も福岡は寒かったですね~さむぅ


朝幼稚園に来てパソコンに表示されている気温を見ると-2.0度を表示・・・寒いはずだ(^_^;)


さて、今日は年長さんの絵画指導絵筆


主に二つの活動をしていたようですニコニコ


一つは紙粘土で作った動物さんに好きな色で色塗りをしていましたよ絵画


さわやか園長のキラキラ日記!!


こういうのって性格でますよね~ニコニコ

この子どもは最後の最後まで丁寧に丁寧に繊細に色づけしていました絵筆

将来は芸術家になるかもですね芸術


もう一つは 手形 色紙(手形)


先生から一人ひとり絵具をつけてもらい手形をとっていましたよ~TE

おそらく一人ひとりの手形で何かを表現するのでしょう・・・お楽しみに音譜


先生から絵具をつけてもらって~J


さわやか園長のキラキラ日記!!


ペッタン色紙(手形)


さわやか園長のキラキラ日記!!


出来上がり~音譜


さわやか園長のキラキラ日記!!


手形も大きくなりました・・・ニコニコ


話、全然変わりますが、午後、パソコンをいじっていると年少TぐみのU.Nくんが遊びにきましたおっかけっこ


さわやか園長のキラキラ日記!!


Nくんはパソコンの画面を見て、「幼稚園にして~」と言いますおねだり


そこで、インターネットに接続し園HPを開くとブログに通じるアイコンを指さします・・・ポイント。


ブログページを開くと、「昨日と変わってないね~、まだお昼だからね~」と言うので、「毎日見てるのはてなマーク」と聞き返すと~猫耳


「うん、毎日ママと見よ~よ~ラブラブ」と言ってくれました・・・嬉しいですね・・・音譜

Nくん、今日も見てね目