今まで入院中のリハビリも外来リハも女先生だったのに

今日は30代の男先生が施行キョロキョロ


「もう、そろそろ1ヶ月半過ぎたのでバシバシいきますか!」


えっ!まだ痛いんやけど

上がらんのやけどガーン




怖いあせる


「左肩、筋肉や筋を損傷してるんですよ骨折した時に…それと痛いから今までリハビリは無理せず抑えていたせいで筋肉が衰えいる、もうそれも終わり

上がらないからと安静にしていたら萎縮し硬くなり、そのまま上がらなくなりますよ」


びっくりうそー

「やります‼️‼️ 痛くても我慢します」


ハードリハを始める前に

先生が筋肉を解して行くマッサージ

手術で縫ったとこを押さえるからキズが痛いえーん


それから「先生!そこまで上げるんですかー痛いよー無茶ですわ」


けど頑張りました45分泣

リハ後はレントゲン🦴からの診察🩺

主治医「骨は順調やね、骨の赤ちゃんが育ってるわ」
可愛い言い方笑

リハ先生と同じ所見
「これから次のステップのリハビリをして筋肉を円滑にしていかないと可動域がなくなり生活に支障でるよ」




今日まで負荷をかけないようにしてきた左肩ですが、これからは負荷をかけるように積極的に時間があったらリハ先生に教えて貰った自宅リハビリを頑張ろうメラメラ