掃除のおばちゃんよ。俺は魔法使いじゃないぞ!!! | 毒妻から逃げ出したい❗

毒妻から逃げ出したい❗

鬼嫁から逃げ出したい30代。二人の子供がいながら家事は最小限しかせず、Twitterと特撮にはまっている不機嫌な毒妻に困る毎日
妻は働いていないが、子供は保育園に行っているので日中は暇なはずなのに・・・。

こんにちは。

これはつい昨日のことです。


4人部屋のある患者さんの口腔ケアをしていたときです。


隣の患者Sさんの部屋を掃除していた、病院から委託を受けている掃除会社のおばちゃんが俺に話しかけてきました。


「あのーすみません。隣の患者さんが何か言っているのですがよく分からないのでお願いします。」


!?!?!?!?!?!?



それを、俺にどうしろというのだおばちゃんよ!?



患者Sさんは70歳代で重度の脳梗塞で入院しており、右肩麻痺で言葉は話せない状態です。
もともと重度の知的障害もあり、こちらの声かけの言葉の意味もほとんど理解できていないでしょう。

かろうじて口に出す言葉は
「ううううううーーーーー」
「ああああーーーーーー」

という声を上げています。



そんな言葉の意味を理解できる人などいるのでしょうか!?