帰国して、写真だけ下書きにおいて、放置…4日。
連日35℃越えで脳みそが溶けそうです。
熱中症には睡眠が一番よね~なんて、寝てばかり。
さすがにエアコンのない部屋では、午後は無理。
とにもかくにも暑い、暑い。
 

だが。

そろそろ、旅の記録は残しておこう…
 


今回の旅は、マダムTのご依頼で、KTB主催です。
マダムTのご希望は、
①ごりごりなエステに行きたい。(当初は高級エステでしたが…)
②スマホケースを買いたい。
③マッコリ美味しいの飲みたい。
④手ごろな値段のアクセサリーが欲しい。雑貨も。
などなど。
 
行きの新幹線で、話していて初めて知った、
マダムT、2回目の渡韓だった!
KTBとしては、リサーチ不足でしたガーン
 
そんな中、わたくしの願いは2つ。
①水原華城に電車で行く!
②カカオトークのキャラクター「ムジ」のグッズを購入する!
 
さてさて、希望は叶うのか…
 
 
1日目。
夕方にホテルチェックイン。
羽田空港にいるときに、初日エステにGO!を決め、
18:30~で予約をしておいたので、
2時間ほど時間あり。
 
 
すかさず、新世界百貨店のカカオフレンズのショップへ。

ショップ自体があまり大きくなく、お気に入りな「ムジ」は見つからずえーん

でもキャラクターだけは一応撮影。

 

両替したり明洞をぶらぶらしたりしているうちに18時をまわり、

ちょっと早いけどエステに。

 

もちろんカメラは撮れませんでしたが、覚え書きとして。

↑マダムTがこのお姉さんの顔を気に入ったので、

コネストさんで予約。

 

「アジアエステ」

 

コースにつけると、30000Wのよもぎ蒸しが 10000Wに。

マダムT、よもぎ蒸しもご所望。

わたしも久しぶりにやって汗💦だくだく💦💦💦。

この↓椅子にテルテル坊主状になって座り、

椅子下の鍋がぐらぐらと煮立ち、穴から蒸気がもあもあっと。

マダムTはあなたの幸せを応援するシンデレラコースゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキ

わたくしは、すっきりアロマ全身健康やせコースバレエバレエバレエ

↑の写真にもある腹部のアロマケアっつーのがすごくて、

旅中1日3回うんち

腸への刺激が強かったようです。便秘の方にはよいかもね。

↑こんな感じは2人ともやってもらった模様。

首元、肩、背中は、皮膚とれるか!?っていうくらいの強さと回数でした。

まぁ、気持ちよかったけど。

 

エステの後は、食べたいものリストに入っていた、

チーズタッカルビ。

いつもは、

「チャンインタッカルビ」なんだけど、

(しかも、アジアエステさんと同じビルだった)

 

「BBandak BBandak(パンダッパンダッ)」明洞店へ。

たどたどしい韓国語で注文し始めたら、

店員さんが日本人だった模様。

恥ずかし・・・チュー

 

チーズの上にプルコギがのっているタイプ。

美味しかったけど、包む葉っぱとかも別注文のようで、

店員さんも、愛想があまりよくなく…面倒も見てくれなくて…

次は、チャンインに戻るだろうと確信したのでした。

 

 

ホテルに戻り、

入り口の気になるお馬さんをカメラキラキラ

 

ホテルのはす向かいには、韓国銀行貨幣金融博物館(っていうのね)

 

ホテルは、「アロフトソウル明洞」

ベッドルームとリビングが分かれてて、ナイス。

 

謎なプリントクッション。YesNo枕と呼ぶ。←古っ。

 

シャワーブースとトイレの間のパウダーゾーン。

室内の撮影は、すべてマダムT。

 

 

以上1日目、くっ。

まだまだ続く。