伏見の『La Floraison de TAKEUCHI☆ラ フロレゾン ドゥ タケウチ』さんでランチを頂きました🍽️



フレンチの伝統的な技法を大切にしながらも、季節感や女性を意識した美しい盛り付けで、目も舌も魅了するお料理が堪能出来るお店です🇫🇷



店内は、シンプルな空間で飾らないアットホームな雰囲気です✨

🇫🇷MENU DE LA FINESSE ¥7500+税+サービス料
🍹期間限定フルーツジュース ¥900+税



まずは、ソフトドリンクで乾杯です🥂



アミューズ3種🥧
緑の葉っぱが映える、初夏らしいアミューズの盛り付けです🌿



新玉葱と春豆のムースは甘みたっぷりです🧅



一口タルトは、口の中が磯の香りに包まれます☺️



アミューズから心を鷲掴みにされます😍



前菜🥗
ズワイ蟹、甲殻類のジュレ、甘海老のタルタルを混ぜ合わせて頂きます🦀
上にのったお花が可愛らしいです🌼



パン🍞
小麦の香り高い硬めのパンです。



季節のスープ🥄
クラムチャウダーをイメージした独創的な一品です。
お店の方が各テーブルで、名古屋コーチンのスープを注いで下さいます🐓



魚料理🐟
お魚はキハタ、山菜やふきのとうがのっています🌱
下に敷いてあるのは、クスクスです。



パン🍞
お店のマークが焼印されたミルクパンです❗️



肉料理🍗
三河赤鶏のローストです🐓
お肉はしっとり柔らか、ソースがとても美味しいです👍 



デザート🍰
ルバーブを使ったデザートです。
純白のクリームの中に、赤くて甘酸っぱいルバーブが詰まっています❗️



小菓子🍪
いちごの焼き菓子3種です。
シュークリーム、タルト、マカロンです。



ドリンク☕️
ハーブティーと共に頂きました🫖



お料理は、メイン料理をはじめ、付け合わせに至るまで驚く程に手間暇かけて丁寧に作られてます😍
一皿一皿、優しく、そして、奥深い味わいで美味しかったです👍



今日は可愛い後輩ちゃんとのランチ会でした😊



今月お誕生日の私のお祝いをしてくれました🎂
Mちゃん❤️ありがとう❤️

お料理もおしゃべりも100点満点、楽しかったです😍
特別な日や記念日に相応しいレストランです❗️

ごちそうさまでした😋