***

あの日、すべてが変わった
ゆらり…愛しき命
僕に出来る事があるとすれば
それは、あの日を忘れずに生きてゆく事


もしも、明日世界が終わるのなら
君は何を望みますか?
誰とどこでその時を迎えたいか
考えた事はありますか?


あの日、天に召されたあなたは
きっと、なんの覚悟も出来ていなかった事でしょう
伝えたかった想い。果たしたかった約束
叶えられなかった夢


あの日、儚くも散った
ふわり…愛しき命
僕に出来る事があるとすれば
それは、あなたを忘れずに生きてゆく事


僕らが今、生きている今日という日は
彼らが生きたかった、今日
あの日が僕らに教えてくれた
忘れてはいけない事


終わりは新たな始まり
天に捧げる誓い
僕に、出来る事があるとすれば
それはあの日を忘れずに

あなたを忘れずに、生きてゆく事

そして、僕の今を大切に、生きてゆくこと


***








仙台市出身のアーティスト、ハジさんという方の
3.11に込められた楽曲です






亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます