昨日、正斗は落ち着いてきましたと書いたけど


やはりそう簡単にはいかないな(T_T)


普通の身体ではない正斗


点滴にいろんな薬を入れられ


ステロイドたら抗生剤たら、もう、これ以上


ここまでして頑張らせる意味ってあるのかな


脱水の治療を続けるうちに、今度は浮腫があっという間…


顔も身体もパンパンに膨れ上がり


表情も明らかに辛そう


昨日は落ち着いてたのに


本当、いつ急変するか分からない状況に


結局はまた緊張の糸が張り詰める


極力、看護師さんに甘えて時々休ませてもらってる


ありがたい


正斗は脳症により、脳の視床下部にダメージを受けたせいで


尿崩症という病気を患い、尿量コントロールの難易度が高すぎ(泣)


ドクターですら、頭を抱えてる


むしろ、こういう時は、今まで在宅で普段からずっと


薬を微調整しながら尿量管理してきた母親の勘やイメージが


意外にもピタリと当たるらしい


て事で、ドクターには昨夜から


「お母さん、どう思います?」


的な問いかけが増えてきたあせる


なにせ、退院はもう少し延びそうや


もう、他にもいろいろ有りすぎて


なんかもう…開き直ってきた(゜o゜;)


とにかく今回の入院中は、極力来客をお断りしないといけない


感染症を防ぐ為らしい



明日からまた普段の平日が始まる


病院内も、にぎやかさを取り戻しそう




病院の中庭に飾られてるイルミネーション


最高に綺麗ですキラキラ


正斗と一緒に、見たかったな(*´д`*)