水曜日の夜9時からやってた世界仰天ニューステレビ



録画してたのやっと見れた~



相変わらず最近また涙もろい私に戻りました汗



ポロポロ止まらない



生まれつき眼球を持たない少女、千璃(せり)ちゃんの物語



種類や程度は全然違えど



障がいを持って生まれてきた我が子を全力で見守る



両親の苦悩・悲しみ・喜び・覚悟・一喜一憂する姿



すべてが、すべてが分かり過ぎるくらい伝わってきて



辛い…汗やっぱりこういう番組、何度見ても



しばらく放心状態になってしまう



千璃ちゃんのお母さんが歩んできた8年間の記録が



一冊の本にまとめられているみたいで

SMEと戦う戦士~   ママの徒然なるままに**-20130324124325.jpg



さっそく、本屋さんへ急ごう







番組最後でお母さんが語っていた文章より抜粋↓



「いっぱい色んな事を気づかせてもらっている日々

朝起きて パッとキレイな景色だなって
目が見えて
普通に自由に動けて
ご飯が食べられて

そういう事って
当たり前になってしまう事

何かあれば原点にかえって

これは当たり前じゃないんだ
気づかせてもらえてるのは
千璃が生まれたからだと思うんですね


やっぱり見せてあげたい物がいっぱいある
家族の顔とか、もちろん見せてあげたいです」







と涙をぬぐいながらも懸命に語るお母さんの姿



自分と重ね合わせ、まだまだだな、自分…






心が奮い立たされたのでした