香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
ゴールデンウィークですね!
 
去年のゴールデンウィークは北陸旅行をしましたが、今年は愛媛県の実家に帰るくらいです。
 
先週も帰っていたのですが、また帰ります。
 
母の件で、ゴールデンウィーク中にケアマネさんや訪問看護の看護師さんとの契約などがあります(この二件、別日です)
 
また法事もあり、用事が目白押しです。
 
夫と一緒に帰るので、せめて実家に帰る途中、愛媛県の今治市まで足を延ばして観光して帰ろうかと予定しています。
 
 
 
わんこを描きたい方がいらっしゃるので、見本用に描いてみました。
 

 
やさしい顔のワンコです。
 
 
先週は自宅教室にHisaさんがいっらしゃいました。
 
前回の続きで、ユリの絵を描かれました。
 

 
完成です。
 

 
きれいに完成しました。

後期高齢者のHisaさんは 目が疲れたり指が痙ったりされます。

それでも来ていただいて嬉しいです。

私も後期高齢者になる頃もゆっくりで良いから描いていたいですねえ。

目は今ですら老眼がひどくなっているのでその頃にはどうなっているでしょうか!?
 
次は小鳥の絵を描かれます。

 
4月のサンテペアーレのチョークアート講座です。
 

 
ワンコのリクエストをいただいたのはMidoriさんです。
 

 
お友達にプレゼンとされるそうで、二時間の間に仕上げないといけなかったのですが、無事完成しました。
 

 
かわいいですね!

お友達に喜んでいただいたそうで良かったです。
 
そして大型作品をコツコツと描かれているNaoさんですが、完成が近づいてきました。
 
次回には完成しそうです。長い間頑張りました。
 

 
ブラックペンシルで修整して形が整い、きれいになっています。


そしておまけは小二の孫娘がうちに遊びに来たときに描いたチョークアートです。
 

 
もう晩春になってしまいました。
あと少しの間飾れるかな!?