香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
安倍元総理の事件、コロナの第七波など不安なことが続いています。
 
その上、水不足に電力不足。
 
ストレスフルな夏で、夏を楽しむ余裕はありませんが、何とか無事に過ごしたいです。
 
自宅で一人の時は、エアコン付けると寒いし、消すと暑いしで、温度の調節も悩むところです。
 
今のところはリビングで一人のときはエアコンの設定温度29 度にしてます。
 
これでも、エアコン付けないと暑いんですよねー。
熱中症になったらいけないし。
 
 
プロコースの生徒さんが二人同じ日に来られました。
 
Rikaさん
 
コーヒーボードの続きです。
 

 
5時間頑張って、この日に完成しました。
 
前回のフルーツの絵はビビッドな色使いの作品だったのですが、今回は同系色でまとめた落ち着いた感じのステキな作品になりました。
 
 
そしてSayakaさん
 
基本の4つの形が完成し、つぎはそれを応用した課題に入りました。
 

 
それも完成し、次の課題、フリーハンドでのレタリングの課題に入りました。
 
用紙での下書きはとてもバランスよく配置されました。文字の形もバッチリです。
 
ボードへの下書きは宿題でご自宅でやってもらうことにしました。
 
 

 
お二人の位置関係です(笑)