香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。

 

3回目のコロナワクチン後、10日くらい不調を引きずってしまいました。

 

10日経って、やっとチョークアート描こうかなっていう気になるくらいの元気が出ました。

 

その後、愛媛の実家に帰省。

 

仕事のあと、3時間以上運転するので、少し不安でしたが、2泊3日の帰省を終えて帰ってきました。

 

母もいろんな人の助けを借りながらも、何とか自立して元気に過ごしていて、安心しました。

 

余談ですが、母が活動しているお手玉の会、母は数年前まで会長をしていましたが、今は後任の方にやってもらっているそうです。その方も80代。

 

80代の方が子供の頃はおもちゃもないからお手玉で遊んで、名人が育っているんですね。

 

若い人が育たないそうで、少しでも伝えたいと、保育所とか学童保育を回って教えたりしているそうです。

 

お手玉有段者の母に育てられた私と妹、お手玉できません。

子育て中は、母も仕事で忙しくて、子供にお手玉教えるゆとりはなかったですね。

 

妹の末息子(21歳)が一番お手玉が上手です。母が退職したあと、教えたのでしょう(笑)

 

お正月に帰ってからあと、一気にオミクロンが広がって、月イチで帰るという目標が守れていませんでしたが、今度こそ、月イチ帰りたいと思っています。

 

高松ナンバーで帰るのが少し気が引けますが・・・

 

 

5月15日㈰に、三豊市詫間町のマリンウェーブさんで、またチョークアートの講座をさせていただきます。

 

描いていただくのは、梅雨のモチーフです。

 

カサとアジサイ

 

 
カエル
 

 
どちらかお好きなほうを描いていただけます。
 
玄関やお部屋に飾って、楽しい梅雨時期を過ごして下さい。
 
詳しくは三豊市詫間町のマリンウェーブさん
 
TEL 0875565111
 
にお問い合わせ下さい。
 
お待ちしております!