香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
暖かくなってきましたね。
 
今日などは日中は23度とか24度とかで、初夏のようでした。
 
桜も盛りを過ぎました。
 
明日の木曜日、コロナワクチン接種3回目をする予定なので、金土は仕事お休み申請し、予定も入れてないです。
 
なんともなかったらゆっくりできるお休みになるけど、熱が出たらただ回復を待つ時間になります。
 
是非とも前者でお願いしたい。
 
プロコースのRikaさんのレッスンです。
 
フルーツをもりもりと描く課題にとりかかられています。

絵の部分の下書きが、前回の宿題でした。
 
教室ではレタリングの下書きをして、
 

 
ボードに写して、色塗り開始です。
 

 
5時間描いてだいぶん進みました。
 
次の宿題はイチゴとブルーベリーを描いてくることです。
 
 
HaruさんとAkaneさんのレッスンです。
 

 
Haruさんの来年用鏡餅の絵、完成しました。
 

 
もう、本物の鏡餅お供えしなくていいかも(・・・そんなわけにはいかんか😅)
 
Akaneさんのグリーンの絵、文字が入って完成しました。
 

 
すぐにラインのアイコンになってました!
 
Haruさんの次の作品は、お友達のペットのワンコです。
 

 
 
Akaneさんは、他の趣味でステンドグラスをされているので、次の作品はステンドグラス風チョークアートのおひなさまを描きたいとのことでした。
 
Chalkart Villageさんデザインの絵です。(Chalkart Villageさんから、うちの生徒さんにかいてもらってもOKの許可を頂いております)
 

 
これも来年用ですね!😄

 
お次はプロコースのTiaさんです。
 
プロコースの課題が終わったので、次はTiaさんのお店のメニューボードを描かれることになりました。
 
文字の割合が多いので、ものさしで計測中です。
 

 
お客さんにわかりやすいメニューにするためには・・・と考えながら描いています。