香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。

寒い彼岸明けですね。
 
スマホを替えてから早くも2年が過ぎ、また電池がすぐ切れるようになってしまいました。
 
スマホで素材を見ながら絵を描いているもので、ついに充電しながらスマホを見るという、
スマホには悪い使い方になっている今日このごろです。
 
買い替えるの面倒くさいですねー。高いし。
 
 
プロコースのTiaさんのレッスンです。
 
いよいよ大型の作品が完成です。
 
 

 
じゃ~ん!
 
諸事情によりモザイクの部分多くて見づらいですが。
 

 
とても綺麗に完成しました。
 
Tiaさんは趣味で描いていた歴が長く、自宅でどんどん描いて来られるので課題は終了しましたが、プロコース75時間のうちまだけっこうレッスン時間が残っています。
なので、次はご自分のお店のメニューボードを描かれることになりました。
 
そしてTiaさんのお店に飾ってあったチョークアートの新作。
 

 
白い木が素敵!
鳥は最初はスズメにしていたけど、木と合わないので変えたとおっしゃってました😄
 
 
お次もプロコースのKanaさん。
 
5時間コースです。
 
レッスンの前半はWhiteWritingといって、白いオイルパステルで文字を書く練習をしました。  
 
続きはご自宅での宿題とし、後半は次の作品にとりかかりました。
 
次はコーヒーのボードです。
 
デザインを下書きするところからです。
 

 
デザインが決まったので、Blackboardにうつしていきます。
 
少し塗り始めたところでタイムアップとなりました。