香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
1歳のお誕生日を迎えたお孫さんのバースデーボードのオーダーをいただきました。
 
お祖母様からのオーダーです。
 
めちゃめちゃかわいいお嬢ちゃん。
 
お目々がくりくりでした。
 
私が自由にデザインさせてもらったあと、お祖母様からのご希望を入れて、デザインの修整をしました。
 
一緒に作った気持ちになって楽しかったそうです。
 

 
注文通りにしてもらったとたいへんお喜びいただきました。

ミニ似顔絵。
四人目のお孫さんのお誕生日、おめでとうございます!
 
今まで、ずっとオーダー頂いていたバースデーボードの第四番目です。
 
ありがとうございました!
 
 
今月からプロコース開始のRikaさんです。
 
いつものように最初のレッスンはボード塗りから。

 

 
基本の形を書くレッスンです。
 

 
ちょっと、中学生の時の図形の勉強とか、入ってます。
 
数学っぽいことをやったあと、美術の遠近法とかやります。
 
鉛筆書きが完成したらボードに写してオイルパステルで色塗りに入ります。
 
大変なこともあるけど、楽しくやっていきましよう!