香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。 
 
今日から12月。
 
なんともまた一年が過ぎるのが速い😱
 
 
  
丸亀市の健康増進施設サンテペアーレで、11月のチョークアート講座をやりました。
 
12月は講座がお休みなので、皆さん、仕上げを頑張られました。
 

 
 
 
長いことコツコツと描かれていたNaomiさんの、ウサギのレストランの絵が完成しました。
 
A2サイズで大きいです。
 

 
明るい色できれいに完成しました。
 
是非額装して、飾っていただきたいです。
 
 
Megumiさんのステンドグラス風トナカイです。
 

 
ほぼ自由に塗ってもらっています。
 
素敵な色で完成しました。
 
花の色がいい感じに仕上がっています。
 
 
Midoriさんのサンタさん
 

 
町並みの塗りにけっこう時間がかかるので、ご自宅でも塗ってきてもらい、講座の時間内に完成しました。
 
サンタの表情がかわいくて良いですね!
 
Manaさんはあと少し残してタイムアップしたので、完成はご自宅でしてもらうことになりました。
 

 
あと少しなんですけどね。
 
 
Manaさんのひ孫さんへのプレゼントのキルトを見せてもらいました。
 
かわい〜~!!!
 

 
ガーゼとかフェルトとか、その他いろいろ重ねて縫い合わせてあるので、縫うのが大変だったそうですが、めちゃ愛情がこもってますね!
 
ひいおばあちゃんに手作りプレゼントをもらえるなんて、しあわせなひ孫ちゃんです。
 
そして私も、Manaさんからクリスマスプレゼントをいただきました。
 

 

 
とってもカワイイポーチです。
 
いつもありがとうございます!!
 
他の生徒の皆さんにもカワイイ小銭入れをプレゼントされてました。
 
Manaさん、すごい!
 
私も愛用させてもらっているこの小銭入れの色違いです。
 
 

 
Manaさん、ありがとうございました。
 
そしてサンテペアーレの生徒の皆さま、今年もありがとうございました。
 
来年もよろしくお願いします😀