12月28日に無事に退院し、年末年始は自宅で過ごすことができました爆笑


ここ数年、私が体を壊すことが増え

手術や入院なんて事が年に1回はあり。。ショボーン

主人も最初の頃は戸惑っていましたが

今となってはベテランの域です。

こちらが言わずとも、必要な申請を済ませ

子供達の生活の算段もスムーズですウインク


まぁこんな事でベテランにさせてしまって本当に申し訳なく思いますショボーン

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナキノコキノコキノコ

退院直後はまだまだ痛みも完全には引かず

食べるのもおっかなびっくりでした。


おまけに入院中から不調だった喉の調子が悪化してしまって、気管支炎のようになってしまいましたえーん

咳をするたび傷口が痛くて。。

年内中は、お世辞にも元気です!とは言えませんでした。

一応、入院していた病院で2回コロナの検査をしてもらいましたがいずれも陰性。

手術もしたわけですが、このご時世

以前なら咳が少し出るから病院で診てもらおう🏥と思えた症状でも、特に風邪症状に関しては熱がない限りなかなか病院へ足が向かないし、診察する病院もすんなりはいどうぞニコニコとは行きません。

なんとか家にある薬💊と市販薬で乗り切りました。


年が明け、仕事も復帰。

3連休には次男の野球の大会⚾️と動けるようになったらなったで忙しい日々を過ごしていますあせる


そんな中、いつも兄達の野球事情に振り回されている末娘と久しぶりに動物園へお出かけ音譜


家にいると携帯だー、ゲームだーと家に閉じこもっているのでお日様の下、たっぷりと歩き回ってきました!


大好きなライオンさんは🦁ひなたぼっこ☀️


生物大好き長男いわく

ハイエナはオスもメスもおち○ち○がある!

実際見ることはできなかったけど、ここの動物園でその内容を研究したらしく、その結果が掲示されていましたキラキラ






ふれあいスペースでえさやり。


乗馬もしたよ音譜


兄達が小さい頃は、完全主婦で

忙しい主人に変わり、私一人やんちゃ坊主2人を連れ色んなところへ行きましたニコ


末娘が生まれた頃には

兄達はすでに野球が忙しいし

挙げ句の果てに私がフルタイムで仕事を始めてしまったので、なかなか外に連れて行ってやる機会ができませんぐすん


だから、動ける時はなるべく連れ出して

色んな場所や人、動物、物、風景などなど。。に触れさせてあげたい!

そんなふうに思っています。

ただ、やっぱり少し歳とったなと思うのが、よし行こう!と決断するまでのスピードがかなり鈍ったし、遠すぎるのはちょっとなぁ。。なんて弱腰になりましたショック


今回の動物園も

本当は夏にとったけど使えていないディズニーのチケットがあったので

連れて行こうかと思いましたが。。


病み上がりだしな。もう少し休むか。。


と近場の動物園になりましたイヒ


娘ちゃんは


ちょーーーーガーン楽しかったキラキラ音譜


と言っていたので結果オーライグラサン