※愚痴多めです


入院 3日目。

相変わらずご飯は食べさせてもらえない🍚


痛みは、圧迫するとズーンという鈍い痛みと張り感がある程度。


昨日職場に電話すると、忙しい中

私のあけてしまった穴を皆さんで埋めてくださっていて、感謝🥲しかありません。


3日目にしてようやく外科医登場。

でも何聞いてもハッキリわからず、研修医だからと言い訳。なら説明にくるんじゃないよプンプン不信感を煽るだけ。


そのうち、その研修医くんが

ボスを連れて再度説明にやってきた。


最初の診察で手術が必要だと言われたから

すっかりこの入院中にやるものだと思っていたら、なんだかハッキリしない。。プンプン


職場にもどのくらい休むのか伝えないとならないし、どんな治療計画なのか知りたくて聞くと、手術が必要だと言ったのは病院側なのに、すぐには予定が立てられないと言う。

挙句の果てに すぐにやりたいんですか? と聞かれたムキー


やらなくて良いならすぐに帰りたいけど、そちらが必要だというから予定を知りたいだけ。いますぐ必要なくて、一旦退院して良いというのなら、いつ頃になるのか、体がどういう状態なら退院させてもらえるのか知りたいのだと伝えたムキームキームキー


返ってきた言葉にまたもカチンむかつき


でも、入院されてまだ3日とかですよね?


ええ、そうですよ。でも、手術しないならコレ服薬治療でもいけるんじゃないの?って状況でただぼーっと過ごしていても料金はどんどんかさむし、あなた達は仕事してる中の3日間かもしれないけど、患者さんにとっては日常生活を停止してる状態なんだよむかつき


現実そうであっても、言葉は選ばないといけないと思う。


私はこの病院で母を亡くしていて

闘病中は納得いかないことだらけだった。

だからもとよりこの病院に信頼はない。

だったら最初から来なきゃ良いじゃん。

そう、その通りなんだけど。。


このご時世、病院にかかるのも一苦労でしょ。おまけに田舎だし。。

成長ホルモンの方でお世話になってる病院にかかれればよかったけど。。

何しろ遠いショボーンそこまでいく余裕がなかったよね。


あの外科医さんの話っぷりだと

胆嚢炎までいってる感じじゃないし

軽症だから、手術すぐしなくても良いでしょえー

って事だと私は受け取りました。

現にそう言っていたしね。


だったら早く退院させてくれチュー