ヤッホー、東京に戻って来ましたよー


12月に入り、なんだかんだで忙しく


私は毎日走っているランニング


というのも11月中旬より

やっとメルカリデビューし

身の回りのものを

ちょこちょこ出品しているのだが


12月に入り、世間の皆様の

購買意欲が高まっている効果もあり

毎日、何かしら売れてるのだっ‼️


結果、毎日、毎日

売れた商品を小脇に抱えて

西へ東へ、ポストへ、コンビニへ

ヨタヨタ走っているランニング



このところの私のスケジュールは下矢印



朝、昨晩出品した商品の閲覧数をチェック


株価をチェックするかのような目つきで

閲覧数をチェックする


午前、前日に購入された商品を梱包し

ポストやコンビニへ走る


Amazonや宅配便の配達員をライバル視して走る


午後、出品する商品の写真撮りし

価格を決めて、商品説明を書く


撮影でのけぞり過ぎて転倒笑



夜、商品を出品

更に過去に出品した商品で

閲覧数が低いものは値下げをしたり

写真を変更して再出品



もちろん、合間合間に家事をして

朝ドラや韓ドラを見ながらご飯を食べ

そしてラジオ英会話とバングル講座を聴き

ピアノの練習をちょこっとやる


しかし、決して物販プレーヤーを

目指している訳ではない


メルカリデビューしたよーと宣言したら

主人や息子が「こんなんあるけどー」

と売りさばく物を次々持ってくるのだ




息子は大学受験生の必須アイテム

赤本や青チャート


主人はJazzギター関連の教本や

ギターやベースコード大図鑑など


最初はこんなもん売れるんかいな?

と思ってたのだが

これらが結構サクッと売れるのだ



だが出品の前に

汚れや書き込みがないか検品が必要だ


毎晩、毎晩、消しゴム片手に

目を皿のようにして書き込みがないか

確認作業を行う

(消しゴムで消しても、出品の際には

書き込みがあったことは、きちんとお伝えします)


そして作業をしながら

余計な事をあれこれ考える


ある時は

息子が使っていた参考書をめくりながら


「何で参考書なのに大切な箇所に

マーカーや赤線が引かれてないんだよ

本当に勉強してたのかよ!」


と眉間に皺を寄せる


受験生だった息子の勉強っぷりを知る



またある時は

主人が楽譜に書いた

ミミズがはったようなヨレヨレのメモを

消しながら


「プッ、筆圧弱過ぎ〜

老眼なのに、こんなんで見えるのかよ」


と主人を軽くディスる


筆圧の弱さを嘲笑う



そんなこんなで

忙しい日々を過ごしていたら…


ヤギ(主人)がコロナに

感染してしまった‼️


次回へ続く)