◾️ほうれん草とベーコンのキッシュ(直径15cm丸型)

【材料】

クロワッサン3個

玉ねぎ50g

じゃがいも 100g

ベーコン 60g

ほうれん草30g

A卵2個

A生クリーム 150ml

A粉チーズ大さじ1

A顆粒コンソメ小さじ1

A黒こしょう少々

Aナツメグ少々

ピザ用チーズ50g

【準備】

•オーブンは200°Cに予熱しておく。

•型に敷き紙を入れる。

•卵は溶きほぐしておく。

【作り方】

① クロワッサンは横半分にスライスする。

②敷紙を敷いた型に①を隙間なく敷き詰める。底の角も指でしっかりと押さえる。

③玉ねぎは薄切りにする。じゃがいもも食べやすい大きさの薄切りにして、水ですすいで水気を切る。耐熱ボウルに玉ねぎとじゃがいもを入れてラップをかけ、電子レンジ600wで2分加熱する。

④ほうれん草は1cm幅に、ベーコンは細切りにする。

⑤③のボウルにほうれん草を入れてよく混ぜる。ほうれん草が混ざったら、ベーコン、Aを加えてよく混ぜ合わせる。

⑥②に⑤を均等に入れ、上にピザ用チーズを散らす。

⑦200°Cに予熱したオーブンで30分焼く。

⑧焼き上がったら型から取り出して冷ます。

【⭐️評価】

おいしさ⭐️5

手軽さ⭐️4