須弥山ラーメン 塩の宴@佐賀県嬉野市 | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

須弥山 
「しゅみせん」と読みますな。
仏教の宇宙観で、
世界の中心にそびえ立つという巨大な山。

なるほどね。

で、佐賀では大変珍しい
「塩ラーメン」のお店です。

メニュー
基本の塩に、各種トッピングですかね。

因みに、
店内には「非豚骨」と謳ってあります。
「鶏と豚肉(豚骨ぢゃなく)を使用」との事。


オーダーは「塩らーめん(¥600.-)」。

プースーアップ!(写真 下手 致命的)
変な動物臭は無く、なるほど、鶏。
塩は、尖った感じや苦味もなく、マイルド。
むしろ、大人しい。
残念ながら、プースーが ぬるかった。


麺アップ!
中細のストレート、若干硬めの茹で加減。
プースーとの絡みは 今一つ。

錦糸卵は珍しいですな。
胡麻は、もう少し 少ないほうが
スープが飲みやすく感じました。

完飲完食。当然、髄は残らず。

う~ん、どうだろう?

期待し過ぎたか。
ちょっちインパクトが……

ごちそうさまでした。