4月は私以外の家族が順番に体調を崩すループだったけど、その後ゴールデンウィークあけからなんとか元気です。

そして、私自身体調は大丈夫だったのだけど、だいぶ仕事で無理をしてまして、未だかつてないくらい肌荒れした一ヶ月くらいでした


前になったのは一月から二月にかけて。その時もだいぶバタバタしていた。

どうやら40超えて、無理すると肌に直結してでるようになりました

そんでそのはだっつーのは1日2日でよくならない。むしろ広がってって。幼少期なったアトピー再来かと思いました


まず瞼はれる、赤くなるのとかゆみ、そこからかさかさ、ただれた感じ

前に行った皮膚科でもお手上げだったから、前にもらって聞いた薬と時間で解決しました

長かった、、

一枚挟んで40歳肌荒れマックス時のきったない写真晒します↓



ひどくないですか?化粧水も染みてでも痒くて、本当に辛かった。


すごく思うのはやはりメンタルと疲れは貯めちゃいけない、溢れたタイミングで肌に出る。

思考もネガティブに傾きがちに。

もちろん生理前とゆーホルモンバランスもあるから仕方ないのだけど、可能な限りよく眠って心身ともに回復させようと誓いました



肌荒れは、一旦あれ出すともうどうにもとらないことがわかったので。

すごく気に入ってたSK2もしばらく封印し、キュレルシリーズに切り替え。

ひたすらに薬とキュレルで回復するまで待ちました。

肌回復後、2度とコンディションを崩したくないと思い、インスタでうざいくらい広告出てた美容オイルユンス?をお試しでロフトで買いまして。

試してみたらなかなか良い。使い始めて二箱目。

夏になるとべたついちゃうのかもだけど、しばらく使い続けてみたいと思います

ナウはこんな感じ




今週も始まっちゃったしあれこれあちこちの部署から言われて心底めんどいけど、、ゆるくこなそう


娘はもうすぐ運動会。応援団立候補して、旦那には内緒なのです。楽しみだね!

シャイなのにたまに大胆に行動してみるところ、大好きです

息子は何かを感じとってるのかマザコン加速してるけど、また普通に戻るといいな。最近逆上がりができるようになり。

お姉ちゃんはまだできないので、なんか色々びっくりさせてくれます