こんにちは♪

 

お悩みママの強い味方👍

能瀬美穂音楽教室主宰

 

能瀬美穂のブログへようこそ

お越しくださいました💖

 

本日のテーマは

賢い子どもに育てる

ママの特徴の完結編

 

についてです♪

 

ここからのお話は

あくまで私の経験に基づく

独り言

受け止めて頂きたいです🍀

 

さて、今日はいきなり本題です‼️

 

賢い子どもを育てる

ママの特徴

その3

 

人の悪口は言わないです

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

そもそも

そういうことに関心がない💨

 

私もこの点について

PTA活動において

 

一番大切にしてきました🌷

 

幼稚園の会長就任後

初の会議の席で、

 

意見がある場合は

この席のみにてご発言頂きたく…

 

決議後

園庭やその他の場所で

異論、他者への批判を

なさるという行為について

 

徹底的に闘います‼️

 

…と、楔を打ちました

(おっと、大きく出たねー)

🍀🍀🍀🍀🍀

 

バザーの準備が始まると

揉め事が絶えない…

 

前の会長さんから

お聞きしていたのてね👍

 

これは

効果抜群‼️

 

出過ぎた杭は打てないものです♪

 

中学校で教壇に立つにあたり

 

先輩の先生から

お聞きしたのは

 

生徒に好かれたいと思うな💦

でした😂

 

良い先生とは

 

離れてから

 

しみじみと思い出し

生徒自身が

たくさんの経験を積んでこそ

教わったことの意味

教えの深さ

全てが愛情からだった

理解できるようになる

存在だと…🍒

 

何と因果な商売…

若かりし頃は

 

毎日

 

辞めたい

💧💧💧💧💧

 

もう辞める…

💧💧💧💧💧と思って

続けているうちに

 

退職届けを書く日には

 

辞めたくない…

💧💧💧💧💧

となり…

 

(どっちやねん笑)

 

今があるなぁと

思います💨

 

今の子どもたちを見ていると

 

極端に

ディスカッションの場が

なさすぎる…

 

それで

SNSで揉める

 

大人の世界のミラーリング

 

だからこそ

批判大会ではなく

きちんと議論の出来る

子どもたちを育てたいですよね!

 

まず

ママが、居住いを正して

 

お手本になりましょう

🍒🍒🍒🍒🍒

 

最後まで、読んでいただき

本当にありがとうございます。

 

そんなあなたは、

きっと幸せママになって

いらっしゃるのではないでしょうか・・・

 

でも、もしお悩みいっぱいママ

でいらっしゃったなら・・・

 

まずは、あなたのお話を

聞かせてくださいね

 

また、

ピアノの生徒が減る一方・・・

 

一生懸命レッスンしても

生徒さんが伸びない・・・

 

仕事にやりがいを感じられない・・・

 

といった指導者の皆様

よろしければ

一緒に解決法を

考えてみませんか?

 

まず、指導者が元気になることが

悩めるママたちを救うことになります

 

 

一人でも

多くの子ども達の未来を

明るくしていきましょう!

 

まずは、

こちらにご登録くださいね

 

友だち追加