またまたむち打ち後遺症でやられてる。薬飲んだけど効かない! 案の定、また下の方に2つ目の台風の卵ができ始めてるわ。

って事で今日はお仕事お休み・・・ショボーン

 

朝パン買ってなかったからオートミールで。 水多すぎた・・

 

 

背中から首の痛みが酷くて午前中は何もしないでゴロゴロ~   でも気になってた物を片付けようか。少しずつ動く。

壁に飾ってあったセンニチコウのドライフラワーで作ったリース、すっかり色が抜け落ちて色あせてる。1年半前に作った時は色がそのままできれいだったけどね。1年半ありがとうね♪

 

 

これはこれで渋くていいのかもだけど、元の色が頭にはっきり残ってるからね、バイバイしたわ。

 

 

次! これも気になってた。 エアコンの風が直接当たる場所にかけていたから乾燥が激しく枯れてしまったビカクシダのリドレイ。思い切って解体!

 

 

もうすでに枯れて死んでると思うようになってから水分与えてなかったからサクサク取れた。 その後にはまた鉢植えで買ってあったリドレイを付ける。  ミズゴケがボロボロ落ちるからどうせ貯水葉が茂って巻き付いたら見えなくなると排水溝用のネットで固めてみた。今度は場所もリビング端の日の当たる場所に変えたからどうかな? 育ってくれ~!

 

日当たりのいい壁に元々吊るしてたビカクシダ・ビフツカルムは横に移動してもらった。

 

 

 

次は花が終わった後のミニミニ胡蝶蘭も板付にしたよ。

小さいポリ鉢が2つ寄せ植えてあったのをバラバラにして・・・

 

 

1つの板に一緒に付けた。

 

こちらは鉢植えで売られてたビカクシダ・グランデ。 5月下旬から6月に植え替えするといいとの事だったから、この時期にこれも板付にしたよ。

 

 

 

 

壁に。左と真ん中はミニミニ胡蝶蘭。真ん中は元から作ってあった物。

 

 

 

ベランダのビザールプランツの花。

スタペリア・スィンズィ・アンゴレンシス の花期は意外と短かった。3日くらいで色が変わってきて、花びらも反り返って来た。

 

 

横のはまだ2つ咲いてる、フェルニア・ハルゲンシス

 

 

ここで一旦休憩。 お昼は食べず・・・

 

 

やっと薬が効いてきたのか?ちょっと動けるようになって来たよ。

自室のアクセサリーケースの整理。 40年以上前、ハワイで父が買ってくれたシェルネックレス。 もともともっと水色が強かった気がするんだけど・・・

巻貝を加工して作られたネックレス。 今まではたまに身に付けたたんだけど、ネックレスとブレスを1本にしてフラレッスンの時に身に付けよう! そしてチャンスがあれば、シェルレイとしても使えそう!

 

 

 

次いで・・・パワーストーンのゴムが緩んできたから作り直し。

 

 

カーネリアンのも作り直し。 カーネリアンのはあまり身に付けてなかったけど、自信、勇気、リラックス効果があると言われてるからこれも一緒に身に付けるかな?

 

 

今日は午後から結構動いたけど、勿論背中~首の痛みと共に動いた訳だけど、まあいい調子になって来たから薬も飲み続けて行こうかな。

 

気圧が早く安定してくれればいいのだけれど・・・