こんばんは

 

 

日本ダイエットカウンセラー協会認定講師

ダイエットカウンセラー恭子です。

自己紹介はこちら→★

 

 

 

 

アラフォーで中3👦シングルマザー

年々増え続ける体重に恐怖を覚え

まずは自分の一番の

ダイエットカウンセラーになるために

日々自分と向き合っております。

 

 

 

 

 

 

私は慢性的な便秘という訳ではないのですが

食習慣を考えると

老廃物が貯まりやすいタイプでした

・週に3~4回外食をする

・白米、パン、パスタなど炭水化物が好き

・菓子・ケーキなど甘い食べ物が好き

・揚げ物や天ぷらが好き

・魚より肉を多く食べる

・間食が多い

etc・・・

 

 

 

 

 

老廃物という言葉は

聞いたことはあると思いますが

老廃物=

身体には必要がないもの

そしてやがて脂肪に変わるもの

 

 

 

 

 

老廃物が体の中にあると

内臓の仕事が滞ります

そしてゴミで重くなります

 

 

 

 

 

老廃物が貯まる原因は

腸や血液が汚れているから

 

 

 

 

 

腸を汚す食べ物

・精製された炭水化物(白米・パン・パスタ・砂糖)

・清涼飲料水、アルコール

・腸を掃除する人がいない

=食物繊維がない

  

 

 

 

血液にダメージを与えている行為

・同じ姿勢を長時間している

デスクワーク等→血流が滞る

・夜更かし

体内の水分は夜作られるため

 

 

 

 

 

そして一番影響を与えるのは

ストレス

 

 

 

 

 

ストレスは血液をドロドロにします。

内臓にもダメージを与えます

血液は全身に栄養を届けますが老廃物も運ぶのです

 

 

 

 

 

※もし食事も気を付けている

運動もしている

それでも痩せない人は

ストレスが原因かもしれません

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂いた方は

結局は炭水化物、肉類、甘いものを

食べないようにすれば良いんでしょう

とお思いかもしれませんが

 

 

 

 

 

安心してください!!

 

 

 

 

 

ここでもプラスをするのです

 

生の野菜や

果物を取り入れるのです

・腸の掃除役の食物繊維+水

水は体に貯めておけるのは250㏄まで

いっきに2ℓ飲んでも意味がないのです・・・

・血液や腸をクリーニングしてくれる

緑の葉野菜

・良質な睡眠

 

 

 

 

 

この腸の掃除役と緑の葉野菜

両方まとめて取れるのが

スムージー

 

 

 

 

めんどくさがりの私には

このスムージーがあってました

 

 

 

 

スムージーは

緑の葉野菜 1種類

小松菜、水菜、チンゲン菜、しそ、セロリ、

バジル、パセリ、モロヘイヤ

 

 

 

フルーツ3種類以上

もも、オレンジ、バナナ、パイナップル、

りんご、かき、なし、みかん、キウイ

 

 

 

+水

私は水の代わりに

女性ホルモンを考えて豆乳

更に血液を作る黒ゴマ

はちみつ

 

 

 

 

その時の季節のもの(旬)を取り入れるのも

楽しいですよ

 

 

 

 

 

そして飲む事がオススメですニコニコ

午前4時~12時までは体は排泄の時間なので

 

 

 

 

 

スムージー作るの面倒という人は

せめてフルーツを1個食べてみて下さい

出来ることから少しずつです

 

 

 

 

 

私はスムージーを飲み始めて

すぐには劇的な変化はなかったですが

2、3カ月あたりから

自然と甘いものを欲しなくなりました

食後のデザートが欠かせなかった私が

ほとんど食べなくなりました

アイスはもう何ヶ月と食べてないかも・・・

 

 

 

 

 

これ不思議

 

 

 

 

 

慢性の便秘で悩んでるかた

お腹周りが気になる方

肩こり、腰痛がある方

肌や髪が乾燥している方

手足が冷えている方

かすみ目や疲れ目がある方

 

 

 

 

 

老廃物が貯まっているかもしれません

 

 

 

 

是非スムージーを飲んでみて下さい

オススメです

 

 

 

 

 

 

そして本日で仕事納めの方が

多いのでしょうか

私はサービス業なので年末年始もお仕事です

元旦が唯一のお休み

 

 

 

 

 

一年お疲れ様でした

きっとストレスとも戦ってきた事と思います

アラフォーともなれば責任ある立場の方も

お子様いながら働いている方

介護をされてる方もいるかもしれません

 

 

 

 

 

 

皆様本当にお疲れ様でした

 

年末食べ過ぎても良いです

 

頑張ってきたんだもん

 

 

 

 

 

今、多少太っても

また体を整えていけば良いのです

 

 

 

 

 

一喜一憂することなく

是非ゆっくりノンストレスで

お過ごしください

 

 

 

すべての方に

すべての良きことが

なだれの如くおきます

 

Kyoko