こんばんは。

 

日本ダイエットカウンセラー協会認定講師

ダイエットカウンセラー恭子です。

自己紹介はこちら→★

 

 

まずは自分の一番のダイエットカウンセラーになるために日々自分と向き合い中です

 

 

 

 

 

食を通して身体と心を整え始めて

約6カ月が経ちます

 

 

 

 

私は今、8年ぶりの体重でございます。

アラフォー過ぎて

まさかここまで痩せれるとは思っていなかったです。

 

 

 

 

元々すごい太っていた訳ではないけれど

明らかに年々少しずつ増えている体重

今まで見たことがない数字になっていく

年だから仕方がないと諦めるか

いやいや、まだまだ諦めたくない

諦めたら女も廃る

 

 

 

 

そんな恐怖と意地で始めたダイエット

 

 

 

 

食事制限、運動はもう何度となくやってきた

何回リバウンドしてきたことか

 

 

 

 

敢えてきつめのスカート買ったり

ワンサイズ小さいデニムを買い

これが履けるようになろう!

とモチベーションを上げたり

 

 

 

 

そんな時に出会った

食べて痩せる体が

つくれるようになるダイエット

 

 

 

 

私がまず最初にやり始めたのは

毎日スムージーを朝飲むこと

 

 

 

 

そうデトックスからスタートです。

 

 

 

私の食生活はシフト制勤務なので

*ファッション業界で働いております

食事の時間も不規則

ランチはほぼ毎日外食

夕方休憩も

アイス♪チョコ♪ポテトチップスにコーラ♪

当たり前

 

 

 

 

もう老廃物がたまらない訳がない

下っ腹もでておりました

 

 

 

この体の中の不要なゴミ処理の

強い味方がスムージー

 

 

 

 

スムージーは腸内を掃除してくれる

食物繊維

ゴミを外に出しやすくする

そして腸や血液をクリーニングしてくれる

緑の葉野菜(ホウレンソウ、小松菜、等)

 

 

 

この全てを兼ね備えているのです

 

 

 

 

特に私は面倒くさがりなので

一回で摂れるスムージーは

手っ取り早くてヨシでした

 

 

 

 

ちなみに私が今も飲んでるスムージーは

小松菜 or チンゲン菜 or ホウレンソウ

果物3種類(リンゴ、バナナ、オレンジ)

豆乳(女性ホルモンにも良い)

黒ゴマ(血液を作る)

 

 

 

まずはこのスムージーを毎日飲みました

*息子も飲んでます。

息子の野菜嫌い、果物嫌いも

これで少しはカバーです。

 

 

 

 

私はよく見る

スムージー飲み始めてすぐに便秘が

解消されて〇㎏痩せました!

みたいな事は全然なく

心が折れそうな日もございましたが

ある日突然変化する

身体に変化が出てくるのは

だいたい3カ月位かかる

という言葉を信じて

 

 

 

とにかく続けました

 

 

 

そしたら2か月過ぎた頃から

味覚嗜好の変化が起きました

 

 

 

体重はそれに合わせるかのように

少しずつ減っていったような気がします

そして体重だけでなく

腸内環境が整い始めると

当たり前だけど

下っ腹も凹んできました

 

 

 

理想の体重というより

理想の体型になった今

 

 

 

 

やっぱり

オシャレをするのが楽しい

 

 

 

 

お家大好き、引きこもりがちな私でしたが

心の栄養を求めて

外出をするようになり

オシャレをする機会が増えた事もありますが

 

 

 

 

やっぱり

私は洋服を選ぶ事が好き

 

 

 

 

オシャレをする事が好き

 

 

 

 

忘れかけてたこの気持ち

 

 

 

洋服が大好きでファッション業界で働こうと決めた

今は制服があるところで

私服は行き、帰りだけだから

誰とも会いたくない位の恰好

休みは家からほとんど出ないし・・・

 

 

 

 

オシャレの楽しさを忘れていたよ

 

 

 

 

洋服に有り金ほとんど使っていた私

それを無駄遣いと言われ続けてきた

だから洋服を買う事に罪悪感があった

自分を表現する手段だったのに

自分を大切に扱うことだったのに

 

 

 

 

この歳になり

自分の意志で決める事が出来るようになり

様々な思い込みに気づき始め

自分の好きなもの、好きなことを

純粋に出来るようになった今だからこそ

 

 

 

 

なりたい自分になれるのかもしれない

 

 

 

 

ダイエットが成功したから

オシャレが楽しくなったのか

 

 

 

 

オシャレがしたくなったから

心の栄養が少しずつ満たされて

理想の体型になったのか

 

 

 

 

わかりませんが

いくつになっても

オシャレをしましょう!!

 

 

 

そして私は、

女性を美しくしする事が好きなんだな

ファッションでも

そんな事を感じた日でした

 

 

 

 

ダイエットだけでなく

ファッションアドバイスもしようかな

その人に似合うコーディネートを

考えるのも好きなので

 

 

 

 

女性はいつからでも美しくなれますからね

 

 
すべての方に
すべての良きことが
なだれの如くおきます
 
Kyoko