こんにちは


連休も明けてようやく
普段のペースに戻りつつある我が家です


少し家を空けたので
溜まった家事を片したりバタバタ…



やっとブログの世界に
戻ってまいりました〜♡



しばらくGWネタが続くかと思いますが
お付き合い頂けると幸いです_φ(・_・



さて、神戸帰省の続きを!



今回、愛読している素敵なご夫婦も

同じ時期に神戸にいらしていて(๑˃̵ᴗ˂̵)

きゃ〜うれしい♡♡♡


プレジールでのお食事

とっても美味しそうだったなぁ〜🐃♥︎





私はというと…


2日目はお楽しみの

おひとり様時間♥︎


今回も娘を夫と義母にお願いして

羽伸ばすぞぉ〜🪽ぶーーーーん




まずは予約しておいたお店へ♡

向かう途中の北野坂

なにやらお花の祭典?賑やかでした



アップしてみるとお花!!

ロスフラワーなのかな?

夫曰く毎年やっているそうです



北野のにしむら珈琲はノスタルジックで

大好きな雰囲気♡

ランチ時で行列していました



そして有名な異人館のスターバックス

ここ中もかわいいのよね♪



到着しました〜

CAKE STAND

焼き菓子もケーキも美味しくて

お気に入りのお店🐷



5.6月のアフタヌーンティーセットは

大好きなレモン!迷わず予約しました🍋

すっごく暑かったので

アイスドリンクと迷いつつも…



やっぱりホットで!

コロンとおひとり様サイズでかわいい〜♡




スタンド登場!

Thé de l’a près₋midi citron🍋

茶色系多めで

粉物好きにはたまらんビジュアル




上から見ると

初夏に映えるビタミンカラー🍋


メニューはこちら

上段

ルリジューズシトロン

レモンケーキ

ベイクドチーズケーキ

レモンショートケーキ

ココナッツのブラマンジェ


下段

ゴルゴンゾーラとベーコンのスコーン
レモンタルト
サワークリームとレモンジャム
バター


どれを頂いても美味しくて♡

結構ボリュームあるのですが

レモンの爽やかさでペロリと完食




こちらのシュークリームが大好きなので

ルリジューズがあってうれしい〜

ショートケーキはスポンジが紅茶かな?

香りが良き🌿



一つ一つ丁寧に手作りされたスイーツって

やっぱり美味しいですよね

そして素材選びもすごく重要◎




土日限定で

プティ デジュネもやってるみたい!

HPより

パンの販売もあるので絶対美味しい〜


北野方面にお出かけの際にはぜひ♡


ケイクスタンドさんの記事





おひとり様時間はもう少し続き…

気持ちのいいお天気の中

心も体もリフレッシュできました〜🌿






毎回娘を置いて1人で観光に行く嫁を

義母がどう思っているのかは分かりませんが笑



嫁がいない方が

息子や孫と接しやすいのかな?

とも思っていて…

だってほら、私はどう頑張っても他人だからね

一応私なりの気配りなんですよ〜




私は義母アレルギーもないし

子育てに関してもおおらかタイプなので

テキトータイプ

命に関わるような危ないことが無い限りは

お昼寝やお散歩の時間を飛ばされても

また来週から頑張ろう精神




娘の機嫌がいい16時までの限定ですが

夕方になるとママ以外受付なくなる日がありまして…

4.5時間でもすごくリフレッシュになるので

夫と義母には感謝です♡




次回はさすがに後追いで
おひとり様タイムは難しいかな?

その時は娘ファーストで
楽しみたいと思います!



それでは午後も頑張りましょう