こんにちは

連休も最終日を迎えました
今日は母の日なので私の家族とランチへ

夫が祖母と会うのは2度目かな?
90歳のばあばと話が通じるといいのだけど笑

さて、連休中に
2年ぶりの軽井沢に行ってきました🍃


飲食店はどこも混雑してそう…

ということで、新幹線で腹ごしらえ

今半のすき焼き弁当♡


10時前に軽井沢駅に到着して

そのまま旧軽井沢を散策

新緑の季節で空気が最高です!


旧軽は午前中ということもあり

それほど混雑していませんでしたが、

浅野屋さんは少し並びました


おきまりの軽井沢限定のパンを購入


お散歩しながら万平ホテルへ


このレトロな雰囲気がたまりません♡


初の万平ホテルだったので

カフェの待ち時間で館内を散策


タイムスリップしたような気分に…


40分ほど待って運良く

テラス席にご案内いただきました


私は、クレープのシュゼット風

オレンジ風味のアイスクリームとフルーツ添え🍊

ロイヤルミルクティのソースをかけていただきます


夫は、ピスタチオと苺のロールケーキ

生地がシフォンケーキのようにふあふあ


万平ホテルで有名な

ロイヤルミルクティもいただきました


あまりにも濃厚でびっくり!

これは冬にいただきたい味かな❄️❄️❄️


軽井沢でも気温が25°くらいあり

テラス席がものすごく心地いい日でした♪


本当はこのあとタリアセンに行く予定でしたが

丁度いいバスがなくてレイクガーデンに変更🌷

GWの軽井沢はとんでもない渋滞だったので

バスも40分遅れくらいでした…


ローズシーズンにはまだ早く

ほぼ貸切状態のお庭をお散歩


チューリップが見頃でした♡

オランダってこんな感じかな?


山から降りてくる空気が澄んでいて

なんども深呼吸☘️☘️☘️


桜も少しだけ残っています


約40分のお散歩で心が浄化されました♡


次は別の季節に訪れたいなぁ


駅方面へ戻り、最後にアウトレットへ

17時ごろですが普段より人は多め


歩き回ると疲れるので

行きたいお店を絞って最短ルートで周ります


私はセルフォードで少しお買い物


夫はNEWオープンのマルジェラで

パンツを購入してご満悦の様子でした♪


なんだかんだ歩き疲れて

最後の方はビール飲みながらおしゃべりタイム

写真嫌いな夫と記念に一枚♡

というか、私が髪色変えたので写真に残しておきたかっただけ笑


帰りのお供に購入した、

クラフトビールの柚子フレーバーが

すごく美味しかった!

フレーバービール苦手なんですが

青臭さのない柚子ですごく飲みやすい✨

もっと買っておけばよかった〜


今回の軽井沢はお散歩とお買い物メインで

飲食店には行けませんでしたが

また空いている時期を狙って美食旅したいと思います

行きたいお店は、いっっっぱいあるんです笑



それでは明日からまた頑張りましょ〜