《30-63》 札幌市内の定番の観光地を散策(札幌4日間 夫婦2人旅:レポート4) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

1日目:令和6年3月6日(水)

 


昼食を取るために「ラーメン横丁」にやってきました。

 

 

 

狭い路地にラーメン屋さんがギッシリと並んでいます。

 

 

 

「華龍」に入ります。

 

 

 

店内の雰囲気です。

 

 

 

味噌ラーメンとビールを頂きます。

最高に美味しかったです。

 

 

 

明治安田生命ビルにやって来ました。

ビル全体が温度計になってます。(今の気温は0度です)

この発想が素敵です。

 

 

 

テレビ塔にやって来ました。

大通公園は一面雪に覆われています。

 

 

 

 

 

時計台にやって来ました。

 

 

 

 

 

北海道庁旧本庁舎にやって来ました。

工事中です。

 

 

 

 

東京2020オリンピックのマラソン競技は、札幌で行われたのを思い出しました。

その看板です。

 

 

 

札幌駅にやって来ました。

エキナカを散策しているとあっという間に時間が過ぎていきます。

 

 

 

 

辺りはすっかり真っ暗になってました。

 

 

 

これで初日が終わりです。

 


次回も旅の続きをレポートします。

お楽しみに。