胡散臭い問題2【勝手な臭覚】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

 

 

 

そうそうそう

 

忘れてた。

 

この動画を

 

全編見てみて感じ得たこと。

 

 

 

まず左隣の男性

 

ヤバい感じがしたんですよね。

 

高市早苗さんの悪口言わないでもらっていいですか

はてなマーク

 

という文脈

 

切り抜きではヤンワリに聞こえたり

 

消されてたりする文言なのですが。

 

通しで見ると

 

かなりイライラしてて

 

それが総じて顔から何から胡散臭く

 

更に

 

○○ちゃん

 

○○ちゃん

 

ねぇ○○ちゃん

 

って

 

俺は○○ちゃん(とやら)を守ってるぜな

 

恩着せがましさ感。

 

この方の名前も覚えてないし

 

前情報が何もないんですけど

 

あえて言うと

 

成田ファンの勝手なバイアスなるんでしょうか

はてなマーク

 

ファンクラブにありがちな

 

内集団バイアスも

 

何の先入観もないつもりながら

 

この左の男性だけは

 

かなりゾワゾワしました。

 

山本太郎っぽいゾワゾワ感ないですか

はてなマーク

 

数日前に検索かけたら

 

陰謀論的な話のサイトしか上がってこず

 

彼が子供を保護することのNPOの会長しながら

 

人身売買してるいう誹謗中傷ですよね。

 

そういう記事が殆どで

 

あとはNPOのホームページのみ。

 

出来るだけ

 

ラプトとか、あと、もう一つの陰謀論系の記事は

 

URLを読んで開けないようにしてます。

(信憑性がないのに洗脳文章力には長けてる)

 

それにしても

 

この左の方の真実がどうであれ

 

むっちゃ感じが悪い上に

 

知性のかけらも見受けられません。

 

ヤバイ類にすら見えるのですが。

(福祉機関に冒険程度のスキルしかありませんが)

 

もう勘でモノ言うなて感じなっちゃうんですけど。

 

あんだけ人身売買の記事が立つって

 

おかしな印象を受けてる人が多いとしか思えないです。

 

話し方に不信感あるんですよね。

 

表情や顔もだけど。