週末のお出かけ~江ノ島・鎌倉 | 雪のブログ

雪のブログ

キム・スヒョンくんを応援しています♡
ソン・ジェリムくんが好きな娘と楽しく情報交換♪
パン屋さん巡り、韓国ドラマ、スヌーピー、旅など
好きなことをのんびり綴っています

高校時代の親友と久しぶりのランチ

 

私が、江ノ島ご無沙汰だなーとつぶやくと

じゃ、行こうよ!ということになり

 

フットワークの軽さ抜群の彼女は
ササッと東京東部から来てくれました

 

 

 

お日様ギラギラで暑いー晴れ

 

ランチしたのは駅近くのこちらのお店

 

 

 

まずは、樽生江の島地ビールを生ビール

フルーティーでごくごく飲んでしまいました

 

 

 

生しらすのカルパッチョ

娘からぜひ食べてみて!と言われていて

この日はタイミングよくあったので注文

新鮮で臭みもなく、ぷりっとしてて美味しい〜

 

 

 

江の島ピッツァ

こちらは釜揚げしらす

 

 

 

明太子とモンゴウイカのパスタ

 

 

さらにビールをおかわりし

たくさん食べてお腹いっぱい!

 

 

そのあとは、江ノ島に渡らず、、

ここまできて滝汗

 

江ノ電に乗って鎌倉へ向かいました



 

鳩サブレーではなくパンを買い

 

 

 

 

混雑した小町通りをお店をのぞきながらぶらぶら

 


 

午後からじゃクルミッ子は買えませんよね

クルミッ子INNとフィナンシェをお土産に

 

 

 

甘味で休憩

 

 

 

プランもなく来てしまったし

あまりの暑さに歩き回ることもできなかったので

涼しくなったらまた来ようねー、と約束して家路につきました

 

二人とも"鉄子"(オバ鉄?)なので、鉄道を楽しむ旅も計画中

 

 

 

さて、来週末は、スヒョンくんだけでなく

10年以上のお付き合いになるファン友さんにも会えるし

とても楽しみですルンルン

 

 

6月なのにこんなに暑いなんて…

くれぐれもご自愛ください