夏の終わりの名古屋旅 | 雪のブログ

雪のブログ

キム・スヒョンくんを応援しています♡
ソン・ジェリムくんが好きな娘と楽しく情報交換♪
パン屋さん巡り、韓国ドラマ、スヌーピー、旅など
好きなことをのんびり綴っています

9月になりました

そういえば、セミの声がほとんど聞こえない?

まだまだ暑いけど、なんとなく秋の気配を感じます

 

 

そんな夏の終わりに、名古屋へ出かけてきました

 

新幹線から見た富士山はちょっとぼんやり

お天気持つかな…

 

 

 

久しぶりの名古屋!

愛・地球博以来だから、14年ぶり?

そんなに来てなかったかしら??

 

 

 

ナナちゃん人形初めまして

今はこんなお召し物で(*´艸`*)

 

 

 

 

宿泊したホテルは名古屋JRゲートタワーホテル

なんといっても、部屋から見える景色がこれですから~~爆  笑

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

さて、1日目にまず行ったのは

 

 

これについては、別記事で書きたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

2日目は…

うわぁ~、朝から土砂降りの雨傘

やっぱり今回も、雨女ぶりを発揮してしまいました

 

 

まず向かったのは徳川園

 

ダイヤグリーン黒門 ダイヤグリーン龍門の滝

ダイヤグリーン龍仙湖 ダイヤグリーン西湖堤

ダイヤグリーン瑞龍亭 ダイヤグリーン虎の尾

 

 

ダイヤグリーン虎仙橋 ダイヤグリーン大曽根の瀧 

ダイヤグリーン四睡庵 ダイヤグリーン観仙楼

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかな?

ドリハイに出てくるところがありますよ(≧▽≦)

 

ということで、ロケ地についてはこちらも別記事で!

 

 

 

次に行ったのは栄

 

 

オアシス21にSUNSHINE SAKAE

ワクワクしますよねー(*´艸`*)

 

 

そのあとは、雨の中ぶらぶら大須まで歩きました

 

 

 

 

いろんなお店があって楽しい!

全部見きれなかったのが残念です

 

こちらもチラリと (〃艸〃)

 

 

 

 

名古屋城も見たかったんですけどね

本丸御殿が復元されたし

 

熱田神宮、地下街巡り…

まだまだ行ってみたいところがいっぱい!

また、ぜひ訪ねたいと思います

 

今回の旅は、名古屋に詳しいお友だちに、いろいろ教えていただきました

ありがとうございました

 

 

 

*…*…*…*…*…*

 

 

 

さて、スヒョンくんはお出ましになるのかな??